2016.6.26 田中しのぶ先生ws

YinYoga*Chinese medicine WS
@Wakkanai
Tanaka Shinobu YOGA
2016/6/26(sun)
* 
陰ヨガ・中医学・かっさWS
「自分を知る・診る・癒す」
@稚内
田中しのぶ

①中医学〜自分を知る・診る
10時〜12時30分
*中医学とは
*五臓チェックシート実施
・五臓の特徴
臓器と感情のつながり
・気血津液
・不調・病気の原因
*体質チェックシート
・6つの体質の特徴
・体質別養生法(生活養生・食養生)
*夏の養生法

②陰ヨガ・かっさ〜癒す
13時30分〜15時30分
・かっさ〜実践
頭の五臓の反射区を知る
・陰ヨガクラス

中医学は3000年以上前から伝わる陰陽五行説の概念に基づいたバランスの医学、未病予防の医学です。
このワークショップではすぐに役立つ中医学の知恵をわかりやすく説明して行きます。

①中医学〜未病と養生モジュールは五臓チェックシート、体質別チェックシートから始まり今の自分自身を知ることからスタートします。五臓と感情のつながり、不調の理由を探ります。さらに体質に合った養生、食養生を知り、体質改善と未病を防ぎます。
五臓の不調、気血津液のバランスの崩れは体に送るサインを送って来ます。早くに気付き自分や家族を診る知恵を知り未病を防ぎます。

②陰ヨガ・かっさ
かっさ〜かっさは中国で何千年も前から現代に伝わる民間療法です。安全で即効性があります。今回は頭にある五体の反射区を知り、かっさで擦り流します。
結果、五臓が整い5分程でフェイスラインが引き締まる変化が出て来て来るはずです。
五臓の状態が顔に現れることを知ります。
さらに体の経絡ライン、五臓反射区をかっさで流しヨガを合わせることで冷えの改善や眼精疲労緩和など、健康へと繋がります。
手軽にどこでもどなたでも出来ます。

陰ヨガ〜陰ヨガは、一つのポーズを3~5分ほど保ち、経絡、関節、筋膜、筋肉、靭帯へ良い刺激を促し、気血の滞りや停滞を改善していくヨガのこと。中医学の経絡理論を取り入れ、内臓にも働きかけ季節の不調を整える効果があります。
さらに筋膜の癒着を剥がし痛みの緩和につながります。
忙しい現代社会、情報社会、心身をリラックスさせるとして陰ヨガは世界中でとても人気があります。
陽ヨガを練習されてる方、忙しくされてる方、肩凝り、冷え症、更年期障害…どんな方にも。
陰ヨガ自体が瞑想とも言われています。
長いキープのポーズから抜けた時のリヴァウンド〜余韻のなかで感じる安心感、静寂感を是非感じてください。

ヨガが初めてでも大丈夫です!
初めての稚内、たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。



【参加料】
各クラス 3,000円
2クラス  5,500円

【申込】
杉本まで直接メールをください。こちらからでもok! >>>

申込後、一週間以内に参加料のお支払いをお願いします。
支払い方法は、ご連絡をいただいた際にお知らせします。

【キャンセルポリシー】
前日・当日のキャンセル 100%
3日前〜         50%
予めご了承ください。

【定員】
各20名※先着順


陰ヨガ正指導者JoPhee師 陰ヨガTT終了 
刮痧国際協会 中医アドバイザー療法師取得
田中しのぶ